FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RWO読了!!

「リバース ワールド オンライン」読了しました!!
神崎さん、面白くてぐいぐい読める良作を教えてくださり有難うございました。
一話から最終話まですっごく楽しかったです。
聖魔王様に乾杯っ!!!

フィオが好みにドンピシャで、この作者さんとは良い酒が飲めそうです。
かつて周囲にドン引かれてトラウマになってしまった程の凄いプレイヤーなのに、今回は周りの『性格』もとってもイイ所為か、扱いがすっかり「サーバーに一人いると攻略が捗る便利屋さん」になっているのがステキです(笑)。
「登録が済んだら行っていいわよ。貴方の参加は推薦で決定済みだから(※事前連絡は無し)」とか、「ギルド全員分採って来てくれ」とか、「実験(台)に付き合ってくれ」とか、報酬(現物支給)であっさり釣れてしまうところとか、イイ人ですよねぇ、フィロ君は。
何より取ってつけたようなヒロインを用意せず、『フィロと周囲の人々』をとことんまで貫いているのが素晴らしいです。安易な恋愛要素や使い魔の人化がなく、妖精さんも妖精さんサイズのままだったのが特に気に入りました。

使い魔は全員個性が有って大好きです。
アルゴリズムや行動パターンなどはフィロから学習していった『フィロのコピー』とも言える存在ですが、どちらかと言えば、フィロの背中を一途に追い続けた子供たちのように見えます。
ここぞという時に頼りになる黄昏の女神・フェイ、
誰よりも大きく成長してみせた蛇王・バイト
最も父親の影響を受けた剣王・ネクロス、
星の名を頂いく漆黒の狼・ハウル、
太陽を掲げた純白の獅子・リンクス、
熱き漢達のロマンをとことんまで注ぎ込まれた意思在る兵器・ギア、
大空を翔ける空の覇者・ベルク、
死を与えに訪れた地で生涯の主に膝を折った冥界の王・プルート、
灼熱の大地に生きる恐竜・ヴァルカン、
黄金のトラウマ生産機・シザー、
幻を操りしトリックスター:シミラ、
オーロラを纏う古の龍・カリス、
そして、額に真紅の宝石持つ皆のアイドル・リーフ、
愛おしい彼らと、彼らをフィロの元に残してくれた運営に喝采を!!



P.S.
リッチ戦隊と生産ギルドのロマンで破産する男たちにも愛を込めて(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

御月雪華

Author:御月雪華
自サイトにて、オリジナルと二次創作の小説を載せています。
蝸牛の歩みよりも鈍い更新速度ですが、興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。