FC2ブログ

ブルー画面にキレたわたしはしぶしぶリカバリーを実施しました。

PCがここ一ヶ月ほど最近やたらめったらブルー画面になって落ちるまくるので、とうとうしぶしぶリカバリーを実施しました。
元の状態に戻すまでの時間が、なんと12時間!!
マジなんですぜ?

1.まず、リカバリーに時間がかかった。←これは想定内。
2.いらないアプリを削除した。←これは十数分。
3.お気に入りのフリー・アンチウィルスソフトをインストールして、最新データまで更新&ウィルスチェックも
実施した。←これも想定内。
4.メール再設定。←これも数分。
5.外付けBDドライブのプログラムインストール。←これも十数分。
↑此処まででだいたい2、3時間くらい。十二分に想定内です。

6.Windouwsの『重要な更新のみ』アップデートした。←総更新ファイル数108個。
何処の煩悩の数かと思いましたよ………

最初に確認したときは106個でした。それでも在りえない数字だったのですが、まあ、1、2時間以上かけてインストールしたのですよ。
で、再起動指示にしたがったならば………なんと奥さん聞いてください、PC(こいつ)構成の更新に失敗しやがったんですぜ?
しかも、1回で諦めればいいものを3度もリトライしてくれやがりまして、諦めて元の構成で再起動するまでに1時間ほどかかったんですよ?
当然、1、2時間以上かかったインストールもパァです。もう、この時点でちゃぶ台ひっくり返したかったですね。
で、まあ、仕方がないのでシステムから10個ずつくらいち~まち~まインストール&再起動を繰り返しましたところ、重要な更新が2個も増えやがりまして、ね?
し・か・も、「よっしゃ終わったーーー!!! 念の為に更新確認っと。あ、1個追加になってら。うし、更新実施」→「さぁて、再起動終了っ!! 念の為に更新確認、更新確認~~~♪ ………をひ、何でまた増えてんねん」→「再再起動終~了~!!! もう無いよね? もう無いよねぇぇぇ!!?」で3度目の正直で全更新終了しました~~~(乾笑)。

時計を見れば一周してるって、在りえないですよね? 寧ろ、在りえちゃいけないですよねぇぇぇえええ!!!???

アプリなんて録に追加してないのに、何この仕打ち・・・・・・・・・orz
個人データが消えてないだけまだマシですが、泣いていいですよね?

今思い返せば、あんまりしつこく表示されるのに根負けしてWindows8.1に上げてから落ちまくるようになってたような。
アレ、更新が一晩で終わらず、昼間も稼働したまま出かけて、結局就寝前にようやく終わったんですよねぇ………ってテメェの所為かいっ、コンチキショウぅぅぅぅうううう!!
スポンサーサイト



プロフィール

御月雪華

Author:御月雪華
自サイトにて、オリジナルと二次創作の小説を載せています。
蝸牛の歩みよりも鈍い更新速度ですが、興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる