FC2ブログ

パソコンがやっと復活しました

ふふふふふ……………
9/1午前3時に壊れ、9/2午後7時に修理に出したパソが、一月の療養修理から帰ってまいりました。
ええ、1・ヶ・月。え? ナニそれオイシイの? ノンッ!!オイシクなんてナイヨ!?
しかも、今回壊れた原因は、『通常』のWindowsUPDataが自動で実行された後、「再起動してください」メッセージに素直に従った結果立ち上がらなくなったりなんかしちゃったりして(乾笑)?
うん! 修理内容はソフトバグだったさっ!! ナニそれ巫山戯てるっ!!
3ヶ月分のデータが吹っ飛んださっ! 溜め込んだニコニコサウンドがほぼ全滅したさっ!! うわぁ〜〜〜ん、千本桜も紅一葉も全部全部のうなったわぁぁぁ!!!
せめてもの救いは購入一年未満なんで修理費用が発生しなかったことでしょうかね。此処ぞとばかりに気になってた箇所を全部直してもらいました。…………………You、知ってるか? 購入一年未満ッテ本当ハコンナニ壊レナインダゼ?
ちくせう、幾ら気に入ったデザインの在庫がラストワンだったからって、店頭見本のパソは止めときゃ良かったか。金額は1万程安かったが、だからと言って3ヶ月分のデータとか、3度目のPC設定とかの労力に見合っているかと言えば疑問しか抱けない今日この頃。ぐすん。

そして、2週間目で不便さに嫌気がさしてi-PADをうっかり購入してしまったダメな大人がここに一人。
いやぁ、仕事で強制的に慣らされてたので閲覧とメール専用に買っちゃいました。使い慣れるとキーボードを打つよりも楽だったり(苦笑)。だがしかし、コピーペーストや保存なんかはどうも使い勝手が悪いので一長一短ですね。
そちらは引き続き復活したパソさんに頑張って貰いました。大丈夫!! 今度はPCを机に固定して、BRドライブを繋ぎっぱなしにしているので頻繁にバックアップを取っています。後は机のスペースを確保するためにBRドライブを縦に固定したいなぁ。埃も溜まりにくくなるし。
で、妙に軽快な動作にどうやら購入当初からソフトがバグっていた感触です。ヨドバ◯のリペアドッグちゃんと仕事してくれ。販売前のPC初期化が上手くなかったんじゃぁアルマジロ?

今回はパッドさんのお陰でPC設定に余裕が持て、睡眠時間を大いに利用してアンチウィルスのインストール・更新・グレードアップ・ウィルススキャンをし、合間合間に再起動するたび、78個・23個・17個な感じてWindowsUpdetaもちょこちょこ自動更新してくれたので、イイ感じで先ほど全設定&全更新が終了しました。お釈迦になったデータも再取得できるものはGetしました。ニコニコはもうダウンロードできませんけれどね〜〜(遠い目)。著作権相手じゃ勝てないですから。

何はともあれ、頑張った自分、良くやった自分。
取り敢えず、自分で自分を褒めときましょう。
減るもんでもないし、ね。
スポンサーサイト



プロフィール

御月雪華

Author:御月雪華
自サイトにて、オリジナルと二次創作の小説を載せています。
蝸牛の歩みよりも鈍い更新速度ですが、興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる