FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不覚……

私は料理をすると必ず作り過ぎます。で、一週間カレー三昧なんて切ないことに良くなります。
原因としては野菜を入れすぎるのです。「アレも入れようコレも入れよう」そして後には縁から溢れ出す野菜の山が……(遠い目)。
多過ぎて上手く炒められず微妙な味になるし、やっぱり多過ぎてカレーなんだかカレー味の野菜煮込みなんだかわけわかめな物体に………(さらに遠い目)。

それで、今日はそれらの点を反省して野菜を少なめに用意したです。ええ、全部併せても小さな片手鍋に入るくらいの量を用意したのです。今日こそは。
しかし、洗って切って水に晒してさあ炒めようと鍋を用意する段階に至って
「アレ? 炒めるなら“丁度入る”量じゃ炒められないんじゃ(汗)?」
しょっぱい気分で大きな両手鍋を用意しました。今日『も』。

今日のは普通にカレーができましたけれどね。
量さえ気にしなければねっ(涙)。
…………きっと私は次も一週間分の煮物とか作るのでしょうねぇ(遠い目)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつカレー

カレーは具を取り除けば冷凍が出来るハズ…!
文明の利器を使いこなすんだ!!


私?冷凍カレーの存在を忘れてまたカレーを作り、やはりカレー三昧の日々ですが何か
(´~`)

冷凍庫には……

もうスペースがありませんっ(笑)。
後はもう一日三食消費するのみです。
プロフィール

御月雪華

Author:御月雪華
自サイトにて、オリジナルと二次創作の小説を載せています。
蝸牛の歩みよりも鈍い更新速度ですが、興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。