FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実際にあった話

今日は一つ実際に在った微妙な話をしよう。

今日、料理をしていて指を切った。
弁解させて貰うなら犯人は玉葱の薄皮だと主張したい。
アレがずれて包丁の刃先が滑らなければ私は中指を切る事は無かった。
だがしかし、玉葱を押さえていた指ごと滑ったからこそ、5ミリほど爪ごと指先を切る程度で済んだのだ。
幸い即止血したためかもう血も止まり、切り口もくっ付いている。
犯行も玉葱なら救助も玉葱。
怪我の経過もよく、7:3で玉葱の責と言った所だろう。
だか、ここで敢えて宣言しよう。
この話の結末は全く違うところにある、と。
そう、ドタバタしているうちに、何と私は料理に塩を入れるのを忘れていたのだ。
塩抜きの料理、何てしょっぱいものを作ってしまったのか。
私は何か? アリババの盗賊か? 否。
切なさを噛み締めてシチューを啜る事一杯―――
火に掛けたままだった大鍋に塩胡椒を今更振る私の姿が在った事が、この話の真なる結末である。

さて、ここまでお付き合い頂いた諸君に告ぐ。
『注意一秒、怪我一生。塩抜き料理は味気無い』
この言葉、忘るるべからず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

御月雪華

Author:御月雪華
自サイトにて、オリジナルと二次創作の小説を載せています。
蝸牛の歩みよりも鈍い更新速度ですが、興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。