FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の好きなもの

KOKIAは均一に好きなので“どれが一番”と言いきれる曲は無いのですが、「祈りにも似た美しい世界」の「私の神は音楽の中にいた」というフレーズがとても印象に残っています。
私の神様は、生まれては消えて行く古今東西の様々な物語の中にいらっしゃいました(苦笑)。

奥華子は「楔」が一番好きです。もともと「fate/stay night」の動画で使われていたので知ったのですが、その印象の所為か聴いていると、月明りの縁側でもうすぐ永遠に離れ離れになってしまう愛しい少女を耐えきれずに抱き締める少年と応えて抱き返す少女、が思い浮かびます。きっと聴くたびに、私はあの切ないシーンを繰り返し脳内再生するのでしょう。
ピアノ曲が好きなので、キーボードで語り引きしている奥華子の曲はどれも好きです。失恋ソングばかりなので、歌詞まで確り聴くと泣けてくるのばかりなんですけれどもね(苦笑)。

米倉千尋の「BEST OF CHIHIROX」で「WILL」を聴き、うっかり「望ちゃんっ(涙)」となった挙句、うっかりうっかり「封神演義」を三度買ってしまった大馬鹿者は私です(乾笑)。もう手放しませんよ。三度目の正直とも言いますし、ね。(実は「彼方から」も三度買いなおしてたり)
「トムソーヤの冒険」はわくわくし、「想い出がいっぱい」は「みゆき」を思い出します。元祖のH2O版も好きですが、米倉千尋版も大好きです。

AUN J クラシック オーケストラのセカンドアルバム「桜」は絶品です。
今も昔も愛されて歌われてきた“桜”。このアルバムはさまざまな桜の歌を和楽器のみで編曲した、和の心溢れる一枚です。いきものがかりの「SAKURA」なんて、夜の闇に浮かびあがる桜の花弁がひとひらひとひら落ち行く様が目に浮かぶようでした。

シークレット・ガーデンも綺麗な曲です。
ピアノとバイオリンのユニットが奏でる郷愁に満ちた曲も素晴らしいですが、歌い手や他楽器奏者をゲストに迎えた曲も沁み渡るように素晴らしいです。
妖アパで演奏シーンが出ていてぜひ聴いてみたいと購入しましたが、全アルバム外れ無しの嬉しさといったらありませんでした。千秋先生ありがとーー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

御月雪華

Author:御月雪華
自サイトにて、オリジナルと二次創作の小説を載せています。
蝸牛の歩みよりも鈍い更新速度ですが、興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。