FC2ブログ

「妖怪アパートの幽雅な人々」を読みました

欲しいと思いつつ、本屋で見かけられずに買いそこなっていた妖アパミニガイドを漸く手に入れました♪
ページを開いたら最後、ラストまで一気読みです。恐るべし、香月引力!!
内容も、良く在る「編集部作成」のひたすらデータや抜粋が並ぶものではなく、料理ブックの時のように、語り手の視点から、語り手の言葉で綴られているのが嬉しいです。
今回の語り手は大人夕士。そう、最終巻のラストエピソードで登場した10年後夕士青年です。
彼が昔を振り返りながら、彼の友人・知人を紹介する形式で全てが綴られているので、飽きずに楽しんで読むことができました。
夕士、長谷、千秋のミニエピソードもそれぞれ楽しゅうございました。
読もうかどうしようか悩んでいるなら、ぜひぜひ一読くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

拍手を送りました

またも禁止ワードに引っかかったので、拍手をお送りしました。ご確認下さい。
というかこの記事を書いていて気が付いたのですが、もしかしてURL覧にアドレスを記載すると、本文に関わらずはじかれるのかもしれません。最初は極限まで文字数を下げてもはじかれたので……

拍手を読みました

こんばんわ、いらっしゃいませ神崎様。
こんな辺鄙な家までようおいでなさいました。
ささ、まずは一献。とくとく―――

>妖アパミニガイド
楽しいですよねぇ、あの紹介文や一家言(笑)。「ケーキの最小単位はホールである」が頭から離れません(爆)。らし過ぎて吹きました。
紙粘土のクリ&シロがもう可愛くて可愛くて、なのにあんなに乱暴者で悪戯好きだったんですねぇ(吃驚)。被害者が大人の男性に偏っていたからでしょうか、まったくそんな風には感じませんでした。………悪戯しても大丈夫そうな頑丈な人を選んでる? 龍さんとか、画家さんとか。
ミニストーリーも大変美味しゅうございました。もう千秋がねっ、どんだけ甘えたなんだとかねっ、やっぱり夕士くんはどちらかと言えば甘える対象だったのかとかねっ、ごちそうさまでした。

>禁止ワード
を見直して、減らしてみました。「/」くらいはもう平気ですよ~~。

追記

URLも全角なら大丈夫でした。

これはこれは、ご丁寧に。

おっとっと、こぼれるこぼれる……(盃を啜る)

クリの悪戯>
ねえ、意外でしたよねえ?
あのうるわしい黒髪にモチをくっつけられている龍さんを想像すると、微笑ましくてしかたがありませんvv は! もしや骨董屋が入手した髪の毛は、そのモチから!?<霊能者は髪の毛が人手に渡らないよう、普段は注意してそう
あと寝顔に落書きされてる龍さんとか、Tシャツに綿パンでくつろいでる龍さんとか、ウル●ラマン開始十五分で寝ちゃう龍さんとかvv(龍さんばかりか/笑)
ミニストーリーの千晶は、もはや完全に子供化してますね。先生の時はよっっっぽど気を張ってたんだなあと思いました。それだけに夕士相手だとついつい、素に戻っていたのでしょうか。夕士の方が背を追い抜いちゃってるというのも、萌えどころですvv

禁止ワード>
本文ではなくて、URL覧にURLを入れると、はじかれちゃうみたいなんですよ。
実際に前回投稿では、最初「拍手送りました。」の八文字にまで削っても「禁止キーワードが含まれています。」と出ました。そこで思いついてURL覧を空白にしてみたら、無事投稿できたので、そのあとで内容を編集したのです。
今回もやっぱり、URL覧にアドレスを入れたらはじかれました。
いっそURL覧自体を消すとかした方がいいのかも?

むむむむむ(--;;

フフフフフ………
テンプレートをそのまま利用しているので、どう改造したらピンポイントにURL欄のみを消せるのか………(遠い目)。
承認用キーワードを利用していることですし、試しに半角スラッシュを解禁してみます。
迷惑メールが来た時は、また封印すると致しましょう。
プロフィール

御月雪華

Author:御月雪華
自サイトにて、オリジナルと二次創作の小説を載せています。
蝸牛の歩みよりも鈍い更新速度ですが、興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる