FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルー画面にキレたわたしはしぶしぶリカバリーを実施しました。

PCがここ一ヶ月ほど最近やたらめったらブルー画面になって落ちるまくるので、とうとうしぶしぶリカバリーを実施しました。
元の状態に戻すまでの時間が、なんと12時間!!
マジなんですぜ?

1.まず、リカバリーに時間がかかった。←これは想定内。
2.いらないアプリを削除した。←これは十数分。
3.お気に入りのフリー・アンチウィルスソフトをインストールして、最新データまで更新&ウィルスチェックも
実施した。←これも想定内。
4.メール再設定。←これも数分。
5.外付けBDドライブのプログラムインストール。←これも十数分。
↑此処まででだいたい2、3時間くらい。十二分に想定内です。

6.Windouwsの『重要な更新のみ』アップデートした。←総更新ファイル数108個。
何処の煩悩の数かと思いましたよ………

最初に確認したときは106個でした。それでも在りえない数字だったのですが、まあ、1、2時間以上かけてインストールしたのですよ。
で、再起動指示にしたがったならば………なんと奥さん聞いてください、PC(こいつ)構成の更新に失敗しやがったんですぜ?
しかも、1回で諦めればいいものを3度もリトライしてくれやがりまして、諦めて元の構成で再起動するまでに1時間ほどかかったんですよ?
当然、1、2時間以上かかったインストールもパァです。もう、この時点でちゃぶ台ひっくり返したかったですね。
で、まあ、仕方がないのでシステムから10個ずつくらいち~まち~まインストール&再起動を繰り返しましたところ、重要な更新が2個も増えやがりまして、ね?
し・か・も、「よっしゃ終わったーーー!!! 念の為に更新確認っと。あ、1個追加になってら。うし、更新実施」→「さぁて、再起動終了っ!! 念の為に更新確認、更新確認~~~♪ ………をひ、何でまた増えてんねん」→「再再起動終~了~!!! もう無いよね? もう無いよねぇぇぇ!!?」で3度目の正直で全更新終了しました~~~(乾笑)。

時計を見れば一周してるって、在りえないですよね? 寧ろ、在りえちゃいけないですよねぇぇぇえええ!!!???

アプリなんて録に追加してないのに、何この仕打ち・・・・・・・・・orz
個人データが消えてないだけまだマシですが、泣いていいですよね?

今思い返せば、あんまりしつこく表示されるのに根負けしてWindows8.1に上げてから落ちまくるようになってたような。
アレ、更新が一晩で終わらず、昼間も稼働したまま出かけて、結局就寝前にようやく終わったんですよねぇ………ってテメェの所為かいっ、コンチキショウぅぅぅぅうううう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうしても書きたかったんです。

後悔はしてません。

お疲れ様でした

雪華さん……お疲れ様でした。いろいろとお察しします(ホロリ)
電子機器関係のトラブルはただでさえ精神を消耗させるのに、環境の再構築がうまくいかないと、ガリガリと様々なものが削られていきますよね……

私が去年、 Windows7 の新品を購入した時は、重要な更新がまず56個検出され、55個入ったところでいったん再起動。その後インストールされきらなかった1個が改めてインストールされて、また再起動。今度確認したらさらにまた14個検出されたので、それもインストールされて再起動。さらにもう2個が検出されて再起動と、都合4回の再起動で72個のアップデートが入れられました。
それでも相当なものだと思ったのに、100個オーバーですか。
Windows8 恐ろしい子……(((( ;゜Д゜)))) ガクガクブルブル

やっぱり出たばかりのOSは不安定で怖そうです。
私は壊れない限り、サポート終了までこの子を使っていきましょう……

神崎さん、いらっしゃいまし~~~。

血の滲むような愚痴吐き日記にコメントを有難うございます(謝)。

去年まではWin7を使っていたのですが、12月の上旬に盛大にクラッシュさせてしまいまして(苦笑)。
いやぁ~~、ノートPCの液晶が物理的に分離気味になったら流石に買ったほうが安くて早かったです。ハードディスクもバックアップは辛うじて取れても、続投不可でしたし。

ってなわけで、我が家のPCはWin8なのですよ。
プロフィール

御月雪華

Author:御月雪華
自サイトにて、オリジナルと二次創作の小説を載せています。
蝸牛の歩みよりも鈍い更新速度ですが、興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。